ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りな方たち
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年01月22日

ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル

実は以前こんなテーブルを有り合わせの材料で作ったんですが、
重くて、でかくて、何か「???」な感じでした。
脚なんかは、そこらへんに捨ててあった大昔のテーブルの脚を無理矢理くっつけたりして。
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブルドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル


イマイチものたりないという訳で買っちゃおうかどうしようか、悩んでいる時
「ギネス太郎さん」のblogを見て、
「自分も何か作ろう」と決断。
作り方が分からないので、ネットで調べていると、図面を発見!!!!
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル
そして、前回自分が超えられなかった難関「どうしても脚の長さがあわない」を克服できる
DIY初心者にやさしい工夫が駆使されているではないですか。




それがこの「蝶番で天板と脚をくっつける!!」 
この方法なら脚の長さだけ一定にしておけば絶対に高さにズレが生じることがない。
スゲー。!!!!
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル



まぁ蝶番がずれたり、枠と脚の間に隙間ができたりと予想外の愛嬌はあったものの
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブルドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル
何とかまとまった。

DIYテーブル完成〜w w w
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル
面取りやニスはさぼり気味だけど、今からゆっくり磨こうとは思っています。




カシワと合わせても、まあまあいい感じ。
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル
これくらいのズレはまぁまぁ良しとしよう。
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル


今回は息子も一緒にやれて、より一掃父子の仲が深まったのが、何よりの収穫でした。
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル




同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自作テーブル2
DIYみょうりにつきるなぁ〜
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自作テーブル2 (2013-02-11 00:57)
 DIYみょうりにつきるなぁ〜 (2013-01-26 18:52)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

偶然発見しました~その節はどうもお世話になりました^^

楽しい二人のことよく覚えています~


テーブル、すごい頑張りましたね^^それにいいアイデア~これは知りませんでした

参考にさせてくださいね^^それとお気に入りもいただいていきます^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月22日 23:13
みーパパさん

こんばんわ^^コメントありがとうございます。

次はみーパパさんの「脱コーナンラックラック」
の作成に試みてみようと思っていましたー。
こちらこそ、いろいろ参考にさせていただきますw w w

お気に入り、ありがとうございまーす。
Posted by P-yamaP-yama at 2013年01月23日 00:38
どもですー

おおお、すごい!
早速完成しましたね。
蝶番かぁ。それは考えつかなったなぁ。
いいアイデアだね。
やってみようかなー

最後の絵は山P書いたの???
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年01月23日 10:08
父子でテーブル作りとか
素敵やん!ですね〜
んで仕上げでさらに塗装して
カラフルにするのもありっすよ〜ww

自分もまたテーブル作ろうかと思ってたんで
このアイディア参考になりまっす
¥∀¥)」AZ~S!
Posted by やまかつ at 2013年01月24日 15:58
ギネス太郎さん

こんばんわー。コメントありがとうございます。

しばらく自作やってなかったんですが
ギネスさんのblog見て「やる気」を出しましたー。

完全パクリですけど^^蝶番使えます。

最後の絵は僕が書きました。
我流ですが絵が好きなので
楽しかった事を時々絵日記にしたりしています。
Posted by P-yamaP-yama at 2013年01月24日 22:08
やまかつさん

こんばんわ☆ コメントありがとうございます。

いつも子供はオモチャのBOSCHiインパクト持ってるんですが
今回本物のインパクトドライバーと材料にはまったみたいっす。
一生懸命、親父の真似している子見てると感動しちゃうんスよ。T T

蝶番とても使えますね。今後のDIYは蝶番ありきになりそうですw w

カラフルいいっすねー。
やまかつさんのカラフルテーブル(?)の作り方教えてくださーい。

今からボチボチ磨いて仕上げていきまーす。
Posted by P-yamaP-yama at 2013年01月24日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドゥ イット ユアセルフ〜 テーブル
    コメント(6)