ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りな方たち
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年07月29日

鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21

7月21日に岐阜のエースyamaちゃんと
中学校からの同級生まぶおと鎌ヶ岳に行ってきました^^

登山道に入る前にwataruさんのラングラーを発見!
頂上にいらっしゃるかもしれないので、急いで準備。


前回同様、長石尾根からスタート。
スタートして30分いきなり「飯を食う」と言う。
こいつは変態か!!
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


しかし長石尾根はキツイ。
yamaちゃんと「おりゃ!そりゃ!」と
声を出しながら部活ノリで登る。

あまりにもキツすぎて
こんなかっこつけた写真しか無いんです。
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


「ヒーヒー」言ってた自分たちを見かねて
先輩ハイカーの方が、休憩中に凍らしたゼリーを
食べさせてくれましたw
あれで一気に生き返り、頂上へ!!


まるで迷子の子供のようにwataruさんを探しましたが
先に降りられたようで残念っす。
頂上ではこの場所が一番好きです。
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21

yamaちゃんカレーをいただきました
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


頂上会議の結果、御在所にも行く事に
初めて、鎌ヶ岳に来た時には信じられなかったが
今回は「何だかいけそうな行けそうな気がする〜」
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


武平峠方面に降りる。
最初はなかなか檄くだり!!
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


少しおりて、三口谷方面への分岐地点で振り返る
鎌の頭はかっこいい^^
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


御在所頂上の手前に絶景ポイント発見
そびえ立つ鎌ヶ岳を再び見つめ直す
「さっきまで、あそこに居たのか〜」
なんて考えると、何だか楽しい
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


何とか頂上へ到着
晴れの御在所は初めてだったのでいい気持ち〜
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21


帰りは、湧き水と藤内小屋のラムネを目指して裏道でおりました。
駐車場の関係で裏道で最後までおりずに、途中で中道との合流地点に向かいまいましたが
そこでの登り返しがキツイ キツイ^^;


次の一週間は、筋肉痛に苦しみました。(ちょっと気持ちいい)
yamaちゃん、まぶおありがとう。やっぱり仲間と登る山は楽しい。
また一緒にお願いします。





同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
御在所&国見岳&紅葉ハイク 11/3
弾丸!!3/9桃太郎からの3/10御在所ハイク
2013 2/10 能登ヶ峰〜鹿の楽園ハイク
経ヶ峰にソロハイキング2012/12/9
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 御在所&国見岳&紅葉ハイク 11/3 (2013-11-06 00:39)
 弾丸!!3/9桃太郎からの3/10御在所ハイク (2013-03-13 00:29)
 2013 2/10 能登ヶ峰〜鹿の楽園ハイク (2013-02-11 23:10)
 経ヶ峰にソロハイキング2012/12/9 (2012-12-11 00:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌ヶ岳〜御在所2013,7,21
    コメント(0)